忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら「えっと、クリスマス、イブイブイブ♪」
百花「つまり、二十二日ってことですよね?」
えちから「だからって、この格好は~」
さくら「あ、読者サービスだよ♪」
百花「文章でどう表現すると?」
さくら「まあ、先週土曜のを見てもらえば」
百花「なるほど」
えちから「確かに『一肌脱ぐ』とは言いましたけど、肩出しですか~?」
さくら「いえす♪」
~OP音楽とともにさくら「さくらの♪世界リポート、ねくすとっ! いざ参ります♪」~
さくら「クリスマスはもちろん『仕事』、アイドルと言う設定の徳重さくらです♪」
百花「お姉ちゃんにそんな予定はなかったはずですけど」
さくら「百花ちゃんは当然『呼続くんと過ごす』、だよね♪」
百花「違います!」
さくら「で『ましろ色シンフォニー』みたいに──」
百花「だから違いますって」
さくら「もう、最近の中学生は早熟なんだから♪」
百花「まあ、先輩はさておいて『Line戦線異状なし』のコーナーです。今週は何を?」
さくら「香良洲さん、カンペプリーズ。──『矢田川に架かる橋』だってさ」
百花「それはまた、マイナーネタを」
さくら「今回のラスト、自衛隊に反対している団体が橋を封鎖するってシーンがあったからその解説ってことで」
百花「えっと、本文に出てきたのは天神橋、国道十九号の橋ですね」
さくら「じゃあそこからまずは東に挙げてこうか♪ まずはJR中央本線。大曽根・新守山間の、複線の鉄橋だよっ」
百花「その次が、矢田川橋ですかそのすぐ近くに名鉄瀬戸線の橋や矢田駅もあり、アンダーパスがないので渋滞のメッカになっている場所ですね」
さくら「百花ちゃん、詳しいね♪」
百花「その上流は──宮前橋ですか。ガイドウェイバスの高架も一緒に架かっていますね」
さくら「なら一番守山駐屯地に近いかな♪」
百花「あ、キーになるんですか?」
さくら「さて? ネタバレはしないってのが原則だよ♪」
百花「まあ、それをされたらつまらないですが」
さくら「そして千代田橋だけど、近くにアピタがあるね」
百花「その情報要りますか? 確かに、香良洲さんはそこにある無印良品によく行きますけど」
さくら「そして香流(かなれ)川合流点。この近くの右岸側は河川敷の整備がされてないので、自転車で走るときは注意しようね♪」
百花「ごみ焼却場とか香流プールがある辺りですか?」
さくら「そうそう。そしてその先は小原橋。橋桁が赤く塗られているのが特徴かな。そして主要地方道名古屋第二環状線の橋である大森橋との間には国道三〇二号の矢田川大橋が。またトンネルで名古屋第二環状自動車道、通称名二環が通ってるよ」
百花「……はい?」
さくら「県道は県道、国道は国道でそれぞれ『環状二号線』があるのです♪」
百花「はあ」
さくら「ちなみに第三環状は国道一五五号なんだけどそれはおいといて、最後に東名高速道路の矢田川橋が架かって名古屋市の区間は終わりです」
百花「その先は?」
さくら「字数の都合でカット。という訳で天神橋より西側も次回に回します♪」
百花「それって、大丈夫ですか?」
さくら「だいじょーぶい♪」
百花「まあ、香良洲さんの判断もあるだろうし。ではエンディングです。今度の土日はブログの更新予定はなしだそうですが、何か予定でも?」
さくら「『ない!』だそう♪」
百花「予定があったら、逆に更新しますね。そしてツイッターでは香良洲さんと『えちからさん』の呟きが見られます。香良洲さんがイラスト名義で『えちから』ってのを使い始めたのでややこしいですが」
さくら「では今週はこの辺りで。徳重さくらと♪」
百花「荒畑百花がお送りしました!」
~ED音楽~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]