忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~OP音楽とともにさくら「さくらの♪世界リポート、ねくすとっ! いざ参ります♪」~
百花「え、いきなり始まるんですか!?」
さくら「今回は内容たっぷりだからね。──徳重さくらです♪」
百花「あ、荒畑百花です。しかしこれだと『えちからさん』が怒る気が」
さくら「気にしない♪ さて『Line戦線異状なし!』ですよ?」
百花「えっと、前回に引き続き『あおなみ線』ですね?」
さくら「では路線の簡単な概略を。まず名古屋駅からJR関西線などと並行、名古屋車両区がある辺りで南へと進行方向を変えます♪」
百花「それでえっと、名古屋貨物ターミナルの西側を通りながら荒子川河口近くに、そして潮凪車庫に着きますね」
さくら「ここまでが昔西臨港線として使われてた部分で、潮凪車庫は西名古屋港駅があった場所に立地してるよ♪ そこから先は新しく建設された路線。まあここまでの区間も複線にしたりしてはいるんだけどね。路線はそして、金城ふ頭へ向かうよ。ここには名古屋国際展示場・ポートメッセ名古屋があるし最近ではリニア鉄道館、さらにはレゴランド誘致の構想もあって観光エリアとしての開発が進んでるね♪」
百花「もちろん、通常の港湾施設もありますよ? 名古屋フェリーターミナルも近くですし」
さくら「一つ前の駅、野跡からはラムサール条約にも登録された藤前干潟の観察施設にアクセスできるよ。この干潟、実は昔からあったわけじゃなくて、庄内川の土砂運搬能力が高かったことで比較的最近に出来たものなのです♪」
百花「確かに、回りは埋め立て地や干拓地ですしね」
さくら「他に沿線には駅名にも入ってる『名古屋競馬場』や『荒子川公園』など、レジャースポットが色々あります♪」
百花「他には?」
さくら「──中川文化小劇場とか?」
百花「荒子観音とか言いましょうよ……」
さくら「えっと、このあたりでエンディング!」
百花「まだまだ余裕がありますが。アパンタイトルをカットした意味あったんですか?」
さくら「まあまあ。──えー、ツイッターでは香良洲さんが『十六茶を三本買ってしまった』ことなどを呟いてます♪ 『えちからさん』は『今日は春ちゃん出るかな~♪』とか」
百花「せ・ん・ぱ・い?」
さくら「まあまあまあ……。こんなところで今回の世界リポートはお開き。徳重さくらと♪」
百花「荒畑百花がお送りしました」
~ED音楽~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]