忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら「さて今回は、各自の名前であいうえお作文をします♪」
百花「はい?」
えちから「じゃあ私から~♪ 『笑顔が素敵なチャーミーガール、仮の居場所は楽園じゃない!』」
さくら「何かさ、自分の価値ばっかり押し出したのだよね」
えちから「ならさくらさんはどんな?」
さくら「『永久のアイドル君臨! 新世界はゲームに作る! さらば友よ、苦しまずに行け! ラララララ~♪』」
百花「何ですかその無理矢理感」
さくら「じゃあ最後は百花ちゃんだね。ではどうぞ♪」
百花「えっと……『明日からはきっと、楽になれるよ。働くってことは楽しいことじゃないけど、もう一歩、もう一歩って進んでいくことで輝けるんじゃないのかな』」
えちから「うわ~♪」
百花「恥ずかしいです……」
~OP音楽とともにさくら「さくらの♪世界リポート、ねくすとっ! いざ参ります♪」~
さくら「改めまして、『永久のアイドル』徳重さくらです♪」
百花「荒畑百花です。──一応、突発企画ですからね?」
さくら「それにしてはよくまとまった感じだけど♪」
百花「気にせずコーナーに入りましょう!」
さくら「ほいほい。『Line戦線異状なし』!」
百花「このコーナーでは『Line』に関わる関連情報を提供していく訳なんですが、今回は描写変更がちょくちょく入りましたね」
さくら「まずは水上署が港署に統合されてる描写だよね。執筆時点ではまだ行われていないはずですが、『Line』はそれより未来なので変更されました」
百花「その関係で登場人物にも変化が。前は水上署長がメインでしたが今回は船舶課長。──ちなみに、ポートアイランドって?」
さくら「名古屋港の入口に埋め立てられた人工島。航路に溜まった土の処理場として作られた島だから、今のところはただの空き地だよ♪」
百花「何で使わないんですか?」
さくら「交通を繋げるのに莫大な投資が必要だから。逆に言えば船を介さなければ繋がらない、つまり国外とみなして免税とすることも可能なはずだから、コンテナの中継地として使うには持ってこいかも」
百花「でも今のところは、空き地と」
さくら「行政区画上の扱いも決まってないしね♪」
百花「次に、警備部関連ですが」
さくら「調査の結果公安一課が警備部全体の総務を、公安二課が警護警衛業務を兼ねることがわかったので反映しています♪」
百花「確かに、人物が加わった感じです」
さくら「そしていよいよ来週、機動隊のかっこいい場面です!」
百花「まだ原稿が出来ていないので何とも言えませんが、頑張れ、機動隊、です!」
さくら「そしてそのままエンディング。お知らせはまあ、いつも通りです♪」
百花「ツイッターでは香良洲さんがアニメの感想を書いていたり。そして今度の日曜日は?」
さくら「リレー小説『僕と悪魔』を掲載するのだ♪」
百花「リレー小説、ですか?」
さくら「詳細は掲載されてからのお楽しみ♪ それでは今回はこの辺りで。徳重さくらと♪」
百花「荒畑百花がお送りしました」
~ED音楽~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]