忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら「中日が優勝しましたね♪」
百花「それが書けるということは、スケジュールがギリギリと言う意味ですよ?」
さくら「あははははー」
えちから「あははは~♪」
百花「……笑い事じゃないです」
えちから「まあ、何とかなるさ~♪」
さくら「だいじょーぶい♪」
~OP音楽とともにさくら「さくらの♪世界リポート、ねくすとっ! いざ参ります♪」~
さくら「今日の私は昨日の私♪ 徳重さくらです」
百花「荒畑百花です。早速、コーナーに入りますか」
さくら「『Line戦線異状なし』!」
百花「異状ありまくりですがね。さて、今回は何について?」
さくら「『金山駅』! 名古屋の副都心といわれながら、名古屋人でも行ったことがない人はいますよね♪」
百花「まあ、確かに」
さくら「今の『金山総合駅』は、世界デザイン博覧会を機に整備されました♪ 前は地下鉄名城線とJR中央本線だけの駅で、名鉄は少し東にずれた所に『金山橋』って駅が有ったんだけど、その二つの駅を同じ位置に並べた上で東海道線の駅も開設したんだよ♪」
百花「名古屋駅と比べると、JR・名鉄間の乗り換えが便利ですよね。専用の改札もあるし」
さくら「なんだい、いつかやる予定の連載と掛けているのかい?」
百花「偶然です」
さくら「そして中部国際空港など知多半島方面に向かう名鉄常滑線・河知線はここが実質上始発駅となるよ」
百花「駅周辺には何が?」
さくら「作中で取り上げたのは北側の『アスナル金山』、南側の『金山南ビル』だったね。アスナル金山はまだ出てくるよ。金山南ビルでもっとも有名なのは『名古屋ボストン美術館』だったりするけど。北側で有名なのは『中京大学市民文化会館』、公営のホールだよ」
百花「あ、地下鉄の駅から直結してますよね!」
さくら「あとは、アニメイトがあるよ♪」
百花「やっぱそれですか」
さくら「アニメイトは重要だよ?」
百花「まあ、確かにそうですが……」
さくら「そして作中で大きな役割を持ったのが『掘り下げて作られた駅』ってこと。駅の西側に新橋、東側に金山橋という跨線橋が架かっています。それに金山駅コンコースを合わせて『三点防御』!」
百花「ただ、敵は駅の西側に来ましたね」
さくら「尾頭橋というともう少し南側にある橋なんだけど、JRの駅が近くにあるので便宜上それで表しています」
百花「まあ、それ以上判りやすいのもあまりないと思いますし」
さくら「では、エンディング! 今度の日曜日に何か掲載する予定です♪」
百花「何か?」
さくら「もう準備はしてあるよ?」
百花「そうですか……」
さくら「そしてツイッターはechigawakarasuで。えちからさんはechikara_hpで呟いてます♪」
百花「それでは今回はここまで。荒畑百花と」
さくら「あ、逆?──徳重さくらがお送りしたゼーーーット♪」
百花「はい?」
~ED音楽~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]