忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら「今年最後の世界リポートだよ♪」
百花「ええ、確かにそうですね。今年はどんな年でしたか?」
えちから「私がツイッターでデビューした年~♪」
百花「そうでした。では、香良洲さん的には?」
香良洲「年明け早々ケータイを盗られ、『Line』中断中にあの大地震が起こり、その結果設定変更を強いられつつ描写をより現実に沿うようにも出来た、その他にも色々あった、そんな一年です」
さくら「私は、世界リポートをしっかりと築き上げられた年だと思うけど、百花ちゃんは?」
百花「一時はどうなるかと思いましたが、それでもやってこれてよかったなと」
~OP音楽とともにさくら「さくらの♪世界リポート、ねくすとっ! いざ参ります♪」~
さくら「十二月二十九日♪ 徳重さくらです!」
百花「荒畑百花です。さて冒頭で大分使ってしまいましたし、早速コーナーに行きますか」
さくら「『Line戦線異状なし!』今年最後のテーマは、前回に引き続き矢田川に架かる橋について。今回は天神橋より西だよ♪」
百花「より下流というと、まずは三階橋ですか」
さくら「あれ、そうだっけ?」
百花「上飯田連絡線が開通したので、名鉄小牧線の橋梁は撤去されたはずですよ?」
さくら「そうだった♪ ちなみに三階橋の名前の由来、知ってる?」
百花「えっと……、橋、矢田川、そして地下に庄内川から堀川へと流す水を通すトンネルという三層構造になっているからでしたよね?」
さくら「正確にはちょっとずれたところだけどね。さらに下流にいくと、歩行者や自転車のみが通れるふれあい橋があります。この辺りは庄内川とも並行する辺りだよ♪」
百花「河川改修でそうなった、人工的なものですけどね」
さくら「そして新川中橋♪ 国道四十一号の橋であり、上には名古屋高速一号楠線が走ってるよ。正直こっちの方が──」
百花「歴史は段違いですから。さて、ここから下流には矢田川の橋はありません。庄内川との合流点から少し行ったところに庄内川橋がかかっていますよ」
さくら「庄内緑地が近くにあるよね。地下鉄鶴舞線も通ってるし」
百花「こんなところで今回の企画はおしまい。ではエンディングです」
さくら「ほいほい。まず、新年はもちろん一月一日から『月刊えちからちゃんねる』『世界リポート増刊号』ともお届け予定。要チェックだぜ♪」
百花「そしてツイッターでは香良洲さん、『えちからさん』が呟いています。ブログのリンク欄から見られるはずです」
さくら「お知らせはそれくらいかな? ではでは今年の世界リポートはこの辺りで。徳重さくらと♪」
百花「荒畑百花でした」
さくら「よいお年を~」
~ED音楽~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]