忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら「香良洲さんの予定って正直ギリギリだよね♪」
百花「まあ押してますからしょうがないですよ。解消する努力もしてますし」
えちから「来週は『増刊号』もあったりしますがね~♪」
さくら「あ、どうするんだろう?」
百花「色々遣り繰りすれば……」
さくら「ま、多分何とかなる♪」
百花「それはそれでいいんですかね」
えちから「大丈夫なのです~♪」
~OP音楽とともにさくら「さくらの♪世界リポート、ねくすとっ! いざ参ります♪」~
さくら「改めまして、徳重さくらです♪」
百花「荒畑百花です。念のため話しておきますが、今週は掲載の三日前から書き始めていますよ」
さくら「この後のことを考えれば充分ギリギリだけどね♪」
百花「とにかく、さくら先輩は早くコーナーを始めましょうね」
さくら「オッケー。『Line戦線異状なし!』ということで今回は警察無線について♪」
百花「また何とコアな話題を」
さくら「まず現在の警察無線は主に四種類に分けられるよ。でも治安上の都合やプライバシー保護の観点で全てデジタル化されてたり。まずは『県内系』。これはその都道府県警察が管轄する全域をカバーするために使う県内共通の帯域で、警察署はもちろんのことパトカーなど警察車両にも無線機が設置されてる。使われる無線機はAPR形というよ」
百花「なるほど」
さくら「中継局を通して広範囲との通信が可能だから、本編中だと現地対策本部と第一中隊長間のやりとりがそちらだね」
百花「あと確か、部隊活動系ってのがあったような」
さくら「正解♪ これはUW形っていうんだけど、主に機動隊で使われる無線形式。他にもまあ、必要に応じて使われてたり。無線だから実際にはコールサインがあるだろうけど、そうなると描写が煩雑になるのでその辺りは省略をかけてるよ?」
百花「では交番のお巡りさんが着けてるようなあれは、なんですか?」
さくら「それは『署活系』。SW形っていうんだけど、警察署単位でやり取りをする無線。今回は出てきていませんが。香良洲さんの今後の作品に期待しましょう♪」
百花「……まあ、無茶振りがかったところでエンディングだそう。そういえば明後日は何だかんだで更新可能だそうですけど、何かやるんですか?」
さくら「『殺す気か!』と香良洲さんが見てるので、多分何も。でもまあ、いつも通り『イラスト』とか描くでしょ?」
百花「……とりあえず期待しないでお待ちください」
さくら「『えちからさん』がツイッターで呟いてますよーってのはいつも通りのお知らせだね。そして来週は『増刊号』とかがあります♪」
百花「……どうせ私は出ませんけど」
さくら「香良洲さん、ちゃんとネタ考えといてよ? ──という所で今回はおしまい。徳重さくらと♪」
百花「荒畑百花でした」
さくら「まるっ!」
百花「……何の関係が?」
~ED音楽~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]