忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら「実は『クロスフィア』の設定出しを始めてるよ、香良洲さんは♪」
百花「さくら先輩も組み込まれてましたけど。確かMSWでしたっけ?」
えちから「新年に言ってたのと違う~♪」
さくら「まあいいじゃん♪」
百花「まあいいですが。というより私のお姉ちゃんの所に『さくら先輩とラジオをやってる妹の方が人気がある』とか書きますか?」
えちから「おかしいよね~♪」
さくら「まあそれはそれで面白いし♪」
百花「何だかな……」
~OP音楽とともにさくら「さくらの♪世界リポート、ねくすとっ! いざ参ります♪」~
さくら「改めまして、徳重さくらだぜ♪」
百花「荒畑百花です。香良洲さんはまずLineを完成させるべきだとも思いますが」
さくら「まあ間に合ってるから♪」
百花「では早速コーナーの方を──」
さくら「あ、それだけど調べてみたらあまり面白そうじゃなかったので。それより『Line』の次になるかもしれない連載型小説のアイディアが纏まってきたから、今回はそれについてご紹介♪」
百花「はあ」
さくら「多分四月スタートってのは執筆スケジュール上厳しいものがあるけど、次は『推理モノ』に挑戦するみたいだよ。もちろん普通にやっちゃ面白くない♪」
百花「それは、『普通にやったらつまらないものになりかねない』ってことでは?」
さくら「にゃはは♪」
百花「まあとにかく、新たな執筆構想、その二なんですね。ちなみにタイトルなどは決まっているんですか?」
さくら「コンセプトとしてなら。『裏目探偵』だよ♪」
百花「何となく想像はつきますが、どういう感じの話ですか?」
さくら「やることなすこと全てが裏目に出てしまう貧乏探偵と、いつの間にか付き従っていた助手の物語って感じかな。まだ構想段階なので詳しいことは未定です」
百花「既存作品からのパロディーなどはありますか?」
さくら「まあ構想自体が『ニート探偵・閃かない探偵・敗戦探偵ってあるから、なら調査が裏目に出て依頼者の闇をさらけ出してしまう探偵とかどうかな?』てな感じではじまったからね。まずは『Line』、その次『クロスフィア』って感じなのでストーリーはまだまだつまってないよ?」
百花「構想段階の話を堂々と書いてしまうのもどうかと思いますが?」
さくら「だってさ、『桜通』の歴史なんか書いて面白い人っている?」
百花「いないとは言えませんが」
さくら「ぶっちゃけると話が広がらなかったから取り止めになったしね♪ それではそろそろエンディングです」
百花「ツイッターでは『香良洲さん』『えちからさん』の呟きが見られます。ブログ横のリンクからアクセスできるはずです」
さくら「そして『Line』はいよいよラストスパート♪ 今週は余裕をもって脱稿できたから、来週をお楽しみに♪」
百花「余裕って、確かにこれが『Line』掲載日の執筆完了ですけど」
さくら「気にしない♪ それでは今週はここまで。徳重さくらと♪」
百花「荒畑百花でした」
~ED音楽~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]