忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら「今回は早いよ、月曜日収録だよ?」
百花「それで『早い』ってのはどうでしょうか」
えちから「もっとアクセル踏んじゃえ~♪」
さくら「予定詰まってるからね♪」
百花「早いことはいいですけど、クオリティとか落としてませんよね?」
さくら「もともとないさ♪」
百花「……香良洲さん、怒りませんかね」
~OP音楽とともにさくら「さくらの♪世界リポート、ねくすとっ! いざ参ります♪」~
さくら「にゃにゃにゃー? 徳重さくらです♪」
百花「荒畑百花です。──それは?」
さくら「猫用の挨拶だよ♪」
百花「訳が解らないです」
さくら「ここはほら、某白い悪魔のように『訳が解らないよ』って♪」
百花「とりあえず、コーナーに行きましょうよ」
さくら「ほい来た『Line戦線異状なし!』 今回は新堀川について♪」
百花「えっと、この川は元々『精進川』っていう川だったのを、明治になってから改修して川を拡げたんですよね?」
さくら「その通り♪ 元々洪水が多い川だったから、沿岸に建設予定だった工場の用地開発と並行して行われたの。堀川と同じく潮の満ち引きの影響を受ける川で、水源は堀留ポンプ場などがあるよ」
百花「どこにあるんですか?」
さくら「栄を貫く久屋大通の南、ランの館の隣だよ。戦前に造られた歴史の長い施設だったり」
百花「えっと、そこから南に下ると──大須や東別院の東側を通って、熱田神宮を回った後七里の渡し跡の所で堀川に合流しますね」
さくら「よく知ってるね♪」
百花「ここに地図ありますから。何故か名古屋高速の案内図ですけど」
さくら「香良洲さんが小説の資料に使いやすいからだよ♪」
百花「そういえば何で、巨大ウナギは新堀川の方を遡上しなかったんですか?」
さくら「むしろ香良洲さんが知りたい♪」
百花「あの、本気ですか?」
さくら「まあ合流地点から少し遡った所に名鉄の橋梁があるってのが一応の説明かな。書く立場からみればこれ以上現場を増やしたくないってのもあるし、発想から逸脱もするし」
百花「そうですか。ではその発想って?」
さくら「詳しくはあとがきで書くみたいだけど、きっかけの一つとして『名古屋におけるアニメショップの配置』があったからね。一番のベースだからそれを崩すのはキツいってことで」
百花「その縛りがなければ『錦通』『伏見通』『江川線』の三本を防御線に出来ましたからね。あ、『若宮大通』でもいいのか」
さくら「ご名答♪」
百花「初心を忘れるなってことですね」
さくら「ではエンディング。ツイッターでは『愛知川香良洲(えちから)』『えちからさん』の二アカウントが稼働中。ブログ横からチェックだ♪」
百花「そして『Line』は予定だとあと二回。本筋は次回でラストということでお楽しみに!」
さくら「それでは、徳重さくらと♪」
百花「荒畑百花でした!」
~ED音楽~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]