忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら「『Line』って今回が最終回だっけ?」
百花「エピローグが次回にありますが」
えちから「いよいよ終わるんですね~♪」
さくら「そして今回が少し長くなったと♪」
百花「まあ、少なくて困るよりは」
さくら「ま、そうだね♪」
えちから「そしてスパートがかかったのか収録が早いです~♪」
さくら「いえい♪」
~OP音楽とともにさくら「さくらの♪世界リポート、ねくすとっ! いざ参ります♪」~
さくら「ご機嫌いかがですか、徳重さくらです♪」
百花「荒畑百花です」
さくら「いよいよ三月、卒業の季節♪ まあ三月いっぱいで『ねくすとっ!』は終わるみたいですが、もちろん新シリーズ開始予定なのでお楽しみに♪」
百花「そんな話、はじめて聞きましたよ?」
さくら「これは大分前から決まってたけど?」
百花「てっきり『今決まったからね』とか言うと思いました」
さくら「嘘は言わないよ?」
百花「もう、香良洲さんったら……」
さくら「ではでは『Line戦線異状なし!』今回は『災害派遣』について♪」
百花「そういえば取り上げていませんでしたね」
さくら「災害派遣ってのは自衛隊法第八十三条に定められているサブ的な任務の一つで、主としては自治体の消防力では救助等の活動が間に合わない場合に市町村や都道府県などからの要請を受けて出動する形だよ。火器は基本的には使わないけど、必要に応じて戦車が出動した例はあるね」
百花「これまでにどんな活動が?」
さくら「数えきれないくらいあるけど?」
百花「ああ、そうですよね」
さくら「一番印象的なのはやっぱり先の東日本大震災だと思うな。阪神・淡路大震災の時初動が遅れたという批判が出たから、自衛隊内の動きはかなり迅速だったよ」
百花「あんな規模の災害、消防だけでは対応できませんよね」
さくら「自衛隊とはいっても他の国の軍隊のように自分の隊の面倒は自分で見ることの出来る、自己完結型だしね。自衛隊の基地・駐屯地も少なからず被災してるけど、やっぱり自衛隊の力は大きかったと思うな」
百花「名古屋で関係してくるのだと、何かありますか?」
さくら「もちろん。去年の台風の時も出てるし、東海豪雨や伊勢湾台風など結構あるよ?」
百花「えっと、あ、少々早めですがエンディングだそうです」
さくら「ラジャー。えー、ツイッターでは香良洲さんや『えちからさん』が色々と呟いてるよ♪ 香良洲さんはアニメの感想ばっかりだけど」
百花「そして明日は『増刊号』の掲載です。何をやるんですか?」
さくら「それはこれから決める♪」
百花「……まあ、これの執筆は掲載予定日から考えると六日前ですから大丈夫でしょうが」
さくら「そしてHPの更新とかもボチボチやりたいそう♪」
百花「そうですか」
さくら「ではでは、徳重さくらと♪」
百花「荒畑百花でした」
~ED音楽~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]