忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら「今月は何をやりますか、翠先輩♪」
翠「そうさね、では執筆予定の小説『クロスフィア』からさくらちゃんの所属するグループ『MSW』の設定を、半ば決めていくような感じはどうかね」
さくら「よし、いっちゃいましょー♪」
翠「おー☆」
~OP音楽とともにさくら「さくらの♪世界リポート、増刊号! パーソナリティは桜通線コンビ!」~
さくら「こちらでは一ヶ月ぶりですね、徳重さくらです♪」
翠「鶴里翠、十七歳です☆」
さくら「で、今回の増刊号では『MSW』について掘り下げるってことで、まずは名称の由来からですよね」
翠「名古屋駅こと『名駅(めいえき)』と栄の頭文字、そして二つの都心って意味で『W』ってのが『設定上の』理由らしいけど?」
さくら「実際はメンバーの名前の由来が全て地下鉄からなので『Nagoya Subway』から『NSW』、ひっくり返しても読めるように『MSW』となりました♪ まあ栄の某アイドルグループ的な感じのものです」
翠「SKE48?」
さくら「言っちゃいますか。アクセス数増えちゃいますよ?」
翠「問題ない!」
さくら「香良洲さんが少々困る気が。だって香良洲さんは神田朱未さんのラジオで出てきたメンバーぐらいしか知りませんし」
翠「それはそれとして、まずはメンバー紹介。さくらちゃんはもうお馴染みだよね☆」
さくら「この名前が決まったのは桜通線が徳重まで延長する前ですけどね♪」
翠「そして『黒川なしろ』ちゃんも短編『思いつき。』のヒロイン。実はこのストーリーの出来事がきっかけでスカウトされたという経歴があるよ。あと『ファン公認で彼氏がいる』とか」
さくら「『なしろ』って名前は『名城(めいじょう)』を訓読みして付けられたりするんです♪」
翠「それでも何か居そうな名前だよね☆」
さくら「この辺りはまだキャラがあるのでOKですが、次からがキャラが定まってないので執筆の時大変になりそう。まずは『ねくすとっ!』でお馴染みの百花ちゃん、その姉の『荒畑まい』ちゃん♪」
翠「設定として『さくらちゃんのラジオに出ている妹の方が人気がある』って普通書く?」
さくら「まあそこはウケを狙った感じだよね香良洲さん。──次は『日比野芽衣子』ちゃん♪ 『思いつき。』で出た『コウくん』こと、日比野航くんの妹になります」
翠「これも名前的には判りやすいよね。問題は次だよね、あずにゃん☆」
さくら「リーダーかつグループ最年長、高畑あずさちゃんのことですよね。確かに、『東山』ってのを無理やり名前にしましたから♪」
翠「『あず』ま『さ』ん、っていうことらしいけど?」
さくら「そしてもっと強引なのが『飯田まき』ちゃんだよね♪」
翠「うん、どういうことかな?」
さくら「上飯田と、小牧から取ってますよ♪」
翠「何でコマキ?」
さくら「地下鉄上飯田線は名鉄小牧線と相互直通運転をしてますから♪ あ、たった今香良洲さんが『何なら上飯田の「かみ」をひっくり返して「みか」にすれば良かったなぁ』とか思いましたがもう遅いということで♪」
翠「これで六人揃ったね。まだ時間はあるから設定とか決めてこっか☆」
さくら「好きな色は路線カラーに合わせましょうよ。赤紫青──芽衣子ちゃんは白として、黄ピンクって感じで♪」
翠「オッケー。じゃあ次は身長とか?」
さくら「これは路線の長さ順で♪」
翠「すると──なしろちゃんが一番大きくて次があずさちゃん、まいちゃん、芽衣子ちゃん、まきちゃんって順番だね」
さくら「ではでは次は髪型とか?」
翠「さくらちゃんはイラストで既出だからロングで確定ね。問題はそれ以外なんだけど」
さくら「なしろちゃんは『思いつき。』作中でポニテにしてるので、まあポニテってことでいいんじゃないですか?」
翠「可愛いね 彼氏が照れて 言ったから 黒川なしろは ポニテ属性☆」
さくら「なるほど♪」
翠「まきちゃんは一番背が低いってことで、ロリキャラの定番ツインテでOKだね☆」
さくら「あずさちゃん辺りはそうなるとショートかな?」
翠「豊崎さんみたいな?」
さくら「特定すると色々大変らしいのでとりあえず『ショート』ってことだけにして欲しいそうです」
翠「芽衣子ちゃんはどうしよう? 香良洲さんの設定ノートを見るとツインテだったけど、そうなれば色々と被る問題が」
さくら「でも『妹』って感じは出したいですからね。ロングでいいんじゃないですか? つり目にしてツンデレ属性とか与えれば私との区別が付きますし」
翠「残るはまいちゃんだよね。いっそのことおかっぱにしちゃう?」
さくら「小説中のキャラにその髪型が居るので、避けてほしいと香良洲さんから」
翠「じゃあ毎日髪型が変わる☆」
さくら「どこのハルヒですか?」
翠「じゃあ『アッカリーン』みたいに?」
さくら「確かに空気が薄いですよね。香良洲さん自身が忘れかけましたし」
翠「じゃあ暫定案で決まり☆」
さくら「最後に、翠先輩はMSWにとってどんな役割なんでしょうか」
翠「でも私、設定上は一般人だし」
さくら「あ、香良洲さんからカンペが。──設定の関係上、本編に出すかも、いやキャラを作る関係でむしろ出す方向で、だそうですよ♪」
翠「いえーい☆」
さくら「ではお知らせの方を。まずは、都合がつき次第HPの更新兼リニューアルをやりたいそうです。『Line』もまとめないといけませんしね」
翠「そして来週でその『Line』も終了ってことで、二十日と二十七日は『世界リポートの裏側』的な感じの短編小説を前後編に分けて掲載する予定☆ 執筆未着手だけどね」
さくら「まあ香良洲さんも忙しくなりますし、急遽中止になっても文句はなしということで」
翠「ではでは、鶴里翠と☆」
さくら「徳重さくらでした♪」
翠・さくら「まるっ!」
~ED音楽~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]