忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら「さくらの♪世界リポート!」
~OP「キミの願いが叶いますように」~
さくら「毎度お馴染み、徳重さくらです♪ 今回こそ取材したかったのですが、統合幕僚監部、しかも防衛省地下へ入るなんて夢のまた夢ですね。文句を言いに行ったところ、おわびに香良洲さんから『作品共通・マスコミ言い換え案』という紙をもらったのでそれを使って進めていきます♪」
~CM「さくらさん、本当に申し訳ないです」~
さくら「さて、『Line』第一回で臨時ニュースを流したのはAMB・愛知無線放送。新栄に社屋を持つと言えば、CBC・中部日本放送。こんな感じで作品内ではマスコミの名称言い換えを行っています。でも毎回違うのを考えるのも無駄なので、全作品共通のものにするつもりで考案されています。残りの局、THK・東海テレビ放送はMKB・名岐テレビ放送、NBN・名古屋テレビ放送はABS・愛知放送。CTV・中京テレビ放送は所在地が八事、近くに東山公園があるから取ってHTV・東山テレビとなりました。TVA・テレビ愛知は安直な感じもしますがTVN・テレビ名古屋。FMラジオ局と新聞社は決まってませんね。」
さくら「お知らせを挟んで、在京キー局の言い換えを発表します♪」
~CM「『Line』次回掲載は来週月曜日です」~
さくら「『Line』第四回で出てきたNX。東京セブンというテレビ局の設定ですが、麻布にあることからしてTX・テレビ東京がモデルです。これはデジタル放送でTX系列のチャンネル番号が基本的に七に割り当てられることから。名古屋は例外のひとつで、系列のTVAは十ですが。それとテレビ東京の前身が『東京12チャンネル』だったことも含んでいます」
さくら「EX・テレビ朝日はSX・東京テレビステーションと言い換えるらしいです。ニュース番組の『ニュースステーション』『報道ステーション』、音楽番組の『ミュージックステーション』からですね。ちなみにテレビ朝日の前身は『日本教育テレビ』。EXは『Education』から来ているんですよ♪」
さくら「CX・フジテレビはお台場にあることからそのままWX・ワンガンテレビに。NTV・日本テレビ放送網は初めての民放テレビ局だという事実からDTH・第1テレビ放送の言い換えになりました。民放ラジオの第一声は東京ではなく、名古屋のCBCなのでお間違えなく♪」
さくら「TBS・東京放送。これはSAi・サカスiと言い換える予定。赤坂サカスと、BS‐TBSの旧称がBS‐iであることに由来。独立U局である東京メトロポリタンテレビジョンの言い換えは設定されてませんが、同じ独立U局でもtvk・テレビ神奈川の言い換えはYBS・横浜放送と決まっているのは不思議です。実は関東地区に関しては、小説賞応募を目指しているCP2執筆用に決められたもの。必要に応じ決まっているのでこういった現象が起こりうるのです♪」
さくら「ではここでお知らせです」
~CM「明日は──一応あれを載せましょうかね……」
さくら「さて、エンディングです。明日は『けいおん!映画化の可能性』をお送りします。徳重さくらでした、ではまた来週~♪」
~ED「きらめき☆パンケーキ」~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]