忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら「明日は増刊号と合併した『風。』をお送りする日ですが、こちらは通常営業で参ります。早速、こちらのコーナー!『パロって、どーだ!』」
百花「さくら先輩が何かをパロディーにした台詞を言って、私がその元ネタを当てようというコーナーです。前回・前々回と裏に何やら意図がある感じがしましたが、今回は違いますよね?」
さくら「もちろん♪ ではいきますよ?──『ううん、明日もあるとか関係ない! 全力でおお送りします!』」
百花「私は増刊号、出ないんですからね?──『神のみぞ知るセカイ』より長瀬純の台詞『ううん、実習生とか関係ない! 私がおお説教します!』が元ネタです」
さくら「正解♪」
~OP音楽とともにさくら「さくらの♪世界リポート、コネクト!」~
さくら「こんにちは、徳重さくらです♪」
百花「『コネクト』のみ出演、荒畑百花です。かなり先行して収録していることが、今回からもよく判りますね」
さくら「まあ、それは『机上詩わふたー』執筆の都合で。書き貯めておかないと安心して集中できないから」
百花「……ちゃんと八月にお送りできるのでしょうか」
さくら「にゃぱっ☆」
百花「いやいや、声優さん違います」
さくら「さて、今回も『机上詩わふたーを攻略せよ!』です♪ 正式タイトルという最重要事項は明日発表になるので、そのヒントをお伝えできればと」
百花「えー、『続・机上詩補完計画。』によるとこの世界リポート『コネクト』にちなんで、『C』を使ったタイトルにするとか」
さくら「うん、それで色々予測してみましょう♪」
百花「まずはそのまま『コネクト』ですね。『魔法少女まどか☆マギカ』のOP曲タイトルでもありますが、『繋げる』といった意味があります」
さくら「『C』といったら、『カップル』の頭文字でもあるよね。公開されてるデータから察するに、そういう要素も強そう♪」
百花「意外にそのまま『物語C』といくかもしれませんよ?」
さくら「クラリネットの話もそのまま出てくるはずだしね」
百花「コンタクト、『接触』とか?」
さくら「コムチャット・カウントダウン?」
百花「それは文化放送の番組ですから……。でも『カウント』とかはありそうですね」
さくら「セル、『小部屋』は?」
百花「……何か、案ばっかり出していってますね」
さくら「数打ちゃ当たるっていうでしょ? ──『シービーシー』?」

百花「それは名古屋の民放です! もしくは庄内緑地の近くにある自動車学校なので。CTV、中京テレビもなしですよ!」
さくら「3C政策!」
百花「カイロ、コルカタ、ケープタウン!」
さくら「チャイナシンドローム!」
百花「色々問題ですよ、それ」
さくら「じゃあ、Cメジャー♪」
百花「……ハ長調?」
さくら「けど暗めだから、マイナー?」
百花「はあ、確かにクラリネットが出てきたりするので、あり得るかもしれませんが……」
さくら「百花ちゃんも何かない?」
百花「……『コミュニケーション』とかかな?」
さくら「ああ、ベタだね」
百花「そちらこそ、ネタ以外で何かあるんですか?」
さくら「そうだね、『コンポーザーひろ』」
百花「編曲者、ひろ!? それこそネタじゃ……」
さくら「今ごろですが、今回タイトルを当てた場合──」
百花「豪華特典ですか!? そんなの、たくさん言った方が有利じゃないですか!」
さくら「いやいや、『発表前に先走った』ということで、罰ゲームです♪」
百花「……はあ。というか、真剣に当てようと色々口走っちゃったじゃないですか! 世の中には罪刑法定主義ってのがあるんですよ!」
さくら「まあ、時効廃止の遡り適用という例があるし。まあ裁判所の憲法判断がされてない、グレーな状態ではあるけど」
百花「……とにかく、罰ゲームってのは何ですか?」
さくら「うーんとね、罰ゲームポイントがたんまり貯まった某声優さんが年末に行わされてるような?」
百花「コムチャを出して、何故水樹奈々さんを伏せ字にするんですか?」
さくら「その方がおもしろいかなって♪ あと、『まりあ†ほりっく』でかなこが色々やらされたみたいな?」
百花「……そのパターンだと罰ゲームを受けるのはさくら先輩?」
さくら「にゃんですと!」
百花「……それ、豊崎さんが演じたキャラの台詞じゃなかったはずですよね?」
さくら「と、とにかく次回をお楽しみに! ──さてエンディングです。お知らせはどうせ明日やるのでパス♪」
百花「そしてこちらに一枚のメモが。『考えるのが大変なので、今回挙がった候補からタイトルを決定します』って、ええ!?」
さくら「全ては明日、私的にはこの後の収録で決まるんですね。ドッキドキの展開です♪」
百花「では、さくら先輩の罰ゲームを期待しながら一週間お待ちください。荒畑百花と」
さくら「徳重さくらでした♪ って、まだ明日になってみないと判らないから!」
~ED音楽~
注・次回は罰ゲーム回の予定です。緊急で何かが入らない限り。あと、この記事は『机上詩わふたー』の執筆が終わる前に書いていたので多少時系列が混線している部分がありますが、展開上そのままにしています。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]