忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[217] [216] [215] [214] [213] [225] [211] [210] [209] [208] [207]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら「さて、今回の連載でフィルタリングとかに引っ掛からないでしょうか?」
百花「……それだったら一般小説も規制されますよ?」
さくら「確かに♪ それでは今回の『パロって、どーだ!』」
百花「はい、さくら先輩が何かをパロディにした台詞を言って、私がその元ネタを当てるコーナー。今月は連載中の『シーマイナー』から」
さくら「ではでは。──『ここは二次元の駄弁り場じゃにゃあよ?』」
百花「せっかくなら徳島弁でやってもらいたいところですが。『ここは暇人の遊び場じゃないぜよ?』ですね」
さくら「正解♪」
~OP音楽とともにさくら「さくらの♪世界リポート、コネクト!」~
さくら「改めまして、徳重さくらです♪」
百花「荒畑百花です。そういえば香良洲さんが冗談混じりで言った『見所』、今回の連載で出てきましたね」
さくら「ウソかホントか判らなくなったら、手のひらに息を吹きかけてみて下さい♪」
百花「そのネタ、通じるんでしょうか……」
さくら「まあ解らなくても問題ありません♪」
百花「はあ……」
さくら「さて、今回『机上詩わふたーを攻略せよ!』はおやすみ。『コネクト』編が次回で最終回なので、振り返ってみましょう♪」
百花「五月は何だかんだで地震や原発関連の解説になりましたね」
さくら「『Line』連動で解説をしてたので、改めて調べ直し正確になるよう努めてました。その作業がまた『新・Line』に影響したりしてます♪」
百花「そして後半は『机上詩わふたー』こと、『シーマイナー』のプレ&連動企画が中心。ネタバレにならないように注意するのが大変でした」
さくら「罰ゲーム的なものもそれぞれ1回ずつあったしね♪」
百花「細かいのを合わせたらもうちょいあるんですが……」
さくら「そして『謎の企画』も登場。海部さんって何者なんでしょう?」
百花「全く謎です」
さくら「とりあえず来年三月までは火曜小説枠が『Line』で埋まってるから、企画実行がそれ以降になるのは確実だよ?」
百花「まあ執筆自体は相変わらず色んなものを同時並行で進めてはいますが、打ち込みに時間的制約がありますからね」
さくら「その通り。──じゃあ、残り一回あるけどそれぞれから何なりと。百花ちゃんからどうぞ♪」
百花「あっという間のコネクト編でした。ちょくちょく『これはいじめ!?』と思えるようなことがありましたが、それでも楽しくお送りすることが出来ました。『ねくすとっ!』でもよろしくお願いします」
さくら「真面目さんだね♪ ──私の方からは何かね、元々『Line』に付随する企画として『世界リポート』があったから、『コネクト編』の前半は連動小説なしで進められて不思議だったし、嬉しかった。いよいよ本来の役割『Lineの情報補完』を九月から務めていくことになるけど、コネクトな感じは失いたくないっていうか、そのまま『ねくすとっ!』に入りたいっていうか、そんな感じです」
百花「では香良洲さんどうぞ」
香良洲「ここでですか。──制作者の立場から言えば、まさに二人とシンクロしながら書いているんです。自分がその間に立って話の展開をコントロールしていく、例えるなら『放送作家』みないな感じで。執筆する作品の中には途中で止まってしまいそれきりとなるものが少なくない中で、ブログ再開直後から在庫なしでスタートしたのも『世界リポート』ならではだと。『シーマイナー』関連ではネタ不足に苦しみましたが、何とかなりましたし。困った時にもこの二人がいれば何とかなると、そう感じられたコネクト編連載でした」
さくら「広報担当の、えちからさんは?」
えちから「ツイッターで更新情報を呟くだけでしたが、それも楽しかったです~♪ 『ねくすとっ!』では冒頭に出してもらえるそうなので、楽しみにしてます~♪」
さくら「では最後に、舜くんに──」
百花「必要ないです! というよりここにいないじゃないですか!」
さくら「冗談冗談♪ ──さてエンディング。『シーマイナー』の掲載も来週火曜日で最終回。世界リポートのコネクト編も来週最終回ということで、一つの節目です♪」
百花「再来週は火曜日に『わふたー補完計画。』があって、木曜日からは九月ですか」
さくら「そして九月一日は『風。』を掲載するのはもちろんのこと、世界リポート増刊は百花ちゃんも出演する豪華版で『Line』掲載直前特集をする予定♪ こうご期待です」
百花「私も出るんですね」
さくら「では今回はここまで。徳重さくらと♪」
百花「荒畑百花でした」
~ED音楽~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]