忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てな訳で、無事配布が終了しました。



 早速ですが、シナリオ版で幾つか加筆訂正があるので。まず、訂正済みですが

別冊・16ページ16行目~17行目
※都合によりページ数を入れていません。シナリオ概要のページより数えてください。

誤:少年│「(略)この部屋を出ていった。あの時は、どこにいるんだろう……」

正:少年│「(略)この部屋を出ていった。あの時の詩は、どこにあるんだろう……」
(あの時は→あの時の詩は・いる→ある)

 次に、3ページから始まるシーン一覧に加筆を。場面14-2における音楽、カッコ扱いで「渚~坂の下の別れ Warm Piano Arrange」を追加。場面14-3~は「小さな手のひら off vocal」で変わりありませんがこれはシナリオ版とは関係ないですね。この曲、最初の想定曲だったのですが曲名が判らず、そして収録されているアルバムも判らなかったのですが、製本後に判明したので一応載せておきます。但し「CLANNAD remix album -memento-」(Key Sounds Label・KSLA0016-17)に収録。場面0の「汐」もこちらに収録されている方を使った方がいい感じになると思います。
 メインの方では、机上詩同好会に2つ、未訂正のがあったので掲載します。

6ページ・下段9行目
誤:ッチッと降り答える。
正:ッチッと振り答える。
(降り→振り)

14ページ・下段5行目及び別冊付録の場面7(シナリオ4)(10ページ25行目)
誤:新しい出逢いっていうけれど
正:新しい出逢いの始まりだっていうけれど
(10ページの内容と統一するため「の始まりだ」を追加)

20ページ・上段10行目
誤: 少女が吹き口から口を話すと、拍手や笑みと共に少
正: 少女が吹き口から口を離すと、拍手や笑みと共に少
(話す→離す)


これ以外にもありましたら報告をお願いします。

 次。予告してあった追加シナリオを早速掲載します。あくまでもシナリオ版用の展開なので、小説版本編とは関係ありません。

Happy End方面・追加シナリオ

(音楽・白詰草)

場面a(シナリオ12)視聴覚室

ある昼下がり。少女、下手端の机に座っている。(ひまそうに)
少年、上手より入ってくる。
少年「(少女に気付かず)あーあ、何でまたここに来てるんだろう……(と呟く)」
少女、そっと少年に近づく。
少女「(後ろから)藤田、くん」
少年「(はっとして振り返り、その姿を確認して)な、何で!?(と驚く)」
少女「(照れながら)だって、藤田くんのことが忘れられなかったから」
少年「(少し考え)ってことは……幽霊!?」
少女「(頷き)うん」
少女、少年に抱きつく。(ふわっとした感じで)
少女「だって、一緒にいたいから、ね」
少年、微笑む。
──徐々に暗転──

場面b(シナリオ13)・視聴覚室

1年後──
1年前のように「机上詩同好会」の活動をしている、少年と少女。そこに上手から、男子生徒(1学年下・つまりは1年生)が入ってくる。
男子生徒「失礼します、誰かいますか……って、何してるんですか、あなたたち」
少年「『机上詩同好会』の活動だけど、……君は琴美が見えるのか?」
男子生徒「……(言っている意味が判らず、呆然)」
少女「じゃあ話してあげる。私と洸くんがどう出会って、そしてどうなったかをね」
男子生徒、2人の前の席に座り、話を聴く体勢に。少女、口を開く。
少女「私達が出会ったのはね、ピロティー棟の3階だったの。同じクラスだったから互いの名前や顔は知ってたけど、──」
──徐々に暗転・終幕──

 作品に対する質問も、随時お待ちしています。特設HPの感想掲示板に書き込むか、公式HPのメールフォーム(PCのみ)にて。個別にお答えするほか、場合によっては進行中の企画「おまけ+」に使うかもしれません。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]