忍者ブログ
 このブログはAmebaブログに移転しました。ブックマークの変更をお願いいたします。  なおしばらくは待機状態としますが、場合によっては別のコンテンツとして再利用するかもしれません。  移転先URL: http://ameblo.jp/echigawakarasu
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 春はもうすぐ来る、それは分かっているが寒すぎる。学年末テストはもうすぐだが全然勉強していない。まあ、受験は来年だ。多分、大丈夫だろう。
 テスト週間で部活がない。つまらないが、楽だ。家でのんびりできる。けど親に勉強しろと叱られる。それは嫌だ。
 学校の授業が終わり家に帰ったら、ケータイにメールが入っていた。友達からだ。適当に返事を打って送っておいた。返事は、返ってこない。
 何もする事がないから勉強でもするか、と思った。ふと窓を見ると何か白いもやのようなものが上から降っている。何だろうか。
 外へ出てみた。それは、雪だった。そういえば雪を見るのは何年振りだろうか。まだ春は来ないのだろうか。いつ春が来るだろうか。春はもう来ないのだろうか。
 そんな事はない、春は絶対来る。そう心に思う事にした。地球温暖化は進んでいるが、まだ季節は動いているはず。庭には桜の木が春はまだか、まだかと待ちわびている。けど、いつかは来なくなるかもしれない。その日をなるべく遅くしたい──そう思った。将来は、
     --
収録:文集「秋の風冬の空」(2006年12月発行)

P.S.
 主人公は天才中学二年生という(むちゃくちゃな)設定です…。
読んでくれた方、ありがとうごさいました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
愛知川香良洲
HP:
性別:
非公開
職業:
今年も、予備校生……
趣味:
小説を読む、書く。
自己紹介:
 小説を書くのと勉強に忙しい予備校生。アニメやライトノベルが大好き。「今年は受かってるかなぁ? あれ、番号、ない……」と言う訳で2011年も予備校生のまま。ケータイを無くしたので更新も停止中。
最新コメント
[11/18 通りすがり]
バーコード
twitter
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ポイント広告
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © えちからちゃんねる。忍者ブログ版 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]